2022-01-09から1日間の記事一覧

豊里の杜二丁目自治会館さくら~つくば市とその周辺の風景写真案内(646)

豊里の杜二丁目自治会館さくら さくら運動公園に隣接してある自治会館です。 旧豊里村には、つくば市の交流センターは、豊里交流センターと吉沼交流センターの2つしかないと、申し上げましたが、自治会館さくらは、機能的には、同じような役割を果たしてい…

darktable3.8の再インストールのエラー対策について

darktable3.8が、起動しなくなりました。 OSは、windows11です。 そこで、darktable3.8の再インストールをしてみました。 通常は、再インスートルするときには、古いバージョンをアンインストールまたは、デリートしますかと聞いてくるので、OKで進めばよい…

トヨタはK-POP化するのか

2021年1月に、ウーブン・プラネット・ホールディングスが、発足して、今月でちょうど1年になります。 そこで、ウーブン・プラネットの現状を考えてみます。 参考にするのは、K-POPです。J-POPとK-POPを並べると、日本のPOPと韓国のPOPのように見えます。かつ…

極上の焼き芋の焼き方(114)市販の焼き芋の研究(12)コンビニの焼き芋(1)

市販の焼き芋の研究(11)コンビニの焼き芋(1) コンビニの焼き芋の種類と価格 2022年1月現在で、コンビニで、焼き芋を販売しているのは、ローソンストア100、ローソン、ファミリーマートです。 ここ数年、ドン・キホーテやマルエツなどスーパーが先行し…