2021-07-02から1日間の記事一覧

darktable3.6のリーリース時期について

Aurélien PIERREさんが、3.6は、7月に出るといっていましたので、3.6のリリース時期は、7月で、間違いないと思われます。現在、7月1日の夜に、この原稿をを書いていますが、今のところ、リリースのニュースはありません。日本時間は、グリニッジ標準時より…

南原児童公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(454)

南原児童公園 南原児童公園は、大規模児童公園の近くの児童公園です。 大規模児童公園と一緒に撮影した写真ですが、あまりに、特徴に乏しいので、今まで、お蔵入りしていた写真です。 春日児童公園とも、400mくらいしか離れていません。 南原児童公園と、比…

2021年版darktableのマスクの研究(10)

パラメトリックマスク(1) 今回から、パラメトリックマスクの説明をします。 フランスのdarktableのサイトにある「SkinRetouch」スタイルファイルを使って説明します。 このスタイルファイルは、フランスのサイトからダウンロードできます。 このスタイル…

前経団連会長の中西宏明氏の死去~集団思考の事例研究(5)

前経団連会長の中西宏明氏の死去 前経団連会長の中西宏明氏が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。 中西宏明氏は、最近の経団連会長の中では、突出して組織改革に突き進んだ人です。 組織改革をするには、時間がかかります。日本の会社組織のように、それ…