2021-01-18から1日間の記事一覧

初めてのdarktable3.4(15)

カラーキャリブレーションの攻略法 (7)モノクロの使用例(1) 検索をしたら、次の3つの単語の意味が違うことがわかりました。 travel photography tourist photography tourism photography 旅行写真(travel photography)は旅行に行った時に、撮影する…

コロナ対策と逆向き推論~帰納法と演繹法をめぐる考察(6)

コロナ対策と逆向き推論 今回は、演繹法が重要であることを、バックキャストと逆向き推論の点で説明します。ついでに、コロナ対策の事例も述べます。 とはいえ、内容は、当たり前のことです。この週末に、新しい共通テストがありました。共通テストが例えば…

CREO(クレオ)~つくば市とその周辺の風景写真案内(290)

CREO(クレオ) CREOは、筑波研究学園都市中心市街地の商業の核として、国際科学技術博覧会(つくば万博)が開催された1985年(昭和60年)3月に西武百貨店・ジャスコと専門店街で構成される施設として開業しました。西武デパートはブランド力がありますので…