高崎自然の森の雪柳~つくば市とその周辺の風景写真案内(1255)

近くの児童公園の芝桜が満開になったので、高崎自然の森でも、芝桜が満開だろうと考え、芝桜を見に行きました。

 

3月31日に、芝桜は咲いていませんでしたが、雪柳が咲いていました。

 

雪柳の名所は、検索にはヒットしません。

 

雪柳の花の評価ポイントは次の2点です。

 

(1)花の付きぐあい

 

(2)開花の同時性

 

この2点で、高崎自然の森の雪柳は、2024年に見た雪柳のベストでした。

 

雪柳は広場入り口と四阿周辺にあります。

 

31日時点では、前者が満開でした。

 

枝垂れ桜は、まだ、満開ではありませんでした。

 

 

写真1 高崎自然の森の芝桜と雪柳

 

 

写真2 高崎自然の森の雪柳(広場入口)

 

写真3 高崎自然の森の雪柳(広場入口)

 

 

写真4 高崎自然の森の雪柳(四阿周辺)

 

 

写真5 高崎自然の森の枝垂れ桜