2021-06-27から1日間の記事一覧

2021年版darktableのマスクの研究(5)

マスクマネージャー(1) マスクマネージャーが理解できると、マスクの理解が深まります。 マスクマネージャーのマスクの扱いは、非常に、複雑なので、少しずつ、説明します。 理解するには、具体例を考えることがよいと思われます。 写真1は、カラーゾー…

光と風の丘公園(美浦村)(2)~つくば市とその周辺の風景写真案内(449)

光と風の丘公園(美浦村)(2) 今回は、公園の水辺を紹介します。水辺広場の方がわかりやすいと思いますが、ここでは、案内板に従います。 写真1に、案内板を再度、示します。 写真1の案内板を補足すると、公園で一番標高が高い部分は、水辺の北と自然の森…

6月第4週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(213)

6月第4週の東京都の感染者数のまとめ 6月の第4週も終わるので、今週の6月26日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、6月23日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットして…