2021-07-29から1日間の記事一覧

つくば市大穂体育館(1)~つくば市とその周辺の風景写真案内(481)

つくば市大穂体育館(1) 今回は、大穂体育館の外観を扱います。 写真1は、大穂交流センターと大穂体育館の入り口です。 正面が、大穂交流センターの入り口で、右が、大穂体育館の入り口です。 ガラスが周辺の風景を反射して、大変きれいです。 写真2は、…

カラールックアップテーブルで色を乗り越える(1)

darktableが3.6になって、色の編集は、カラーバランスRGBが主体になりました。 カラーバランスRGBは機能が多く、使いこなすのは、大変そうです。 darktable3.6では、編集に伴って、画質が劣化しない、色が破綻しないことを目指して開発されています。 そして…

東京都のコロナウイルス対策の現在の課題~コロナウイルスのデータサイエンス(222)

東京都の感染者数は、ワクチン接種の拡大以外に、抑制要素はないので、お盆くらいまでは、感染者数は拡大すると思われます。 実際、27日と28日の感染者数は連休に検査がすくなかったリバウンドで増加しています。 2021/07/27のテレ朝ニュースは、都の福祉保…