2021-05-02から1日間の記事一覧

5月第1週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウィルスのデータサイエンス(202)

5月第1週の東京都の感染者数のまとめ 5月の第1週も終わるので、今週の5月1日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、4月28日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてありま…

高崎自然の森の芝桜~つくば市とその周辺の風景写真案内(394)

高崎自然の森の芝桜 桜の頃に撮影した写真です。花が小さいので、掲載すべきか迷っていたのですが、藤の花について、検索していたところ、高崎自然の森は芝桜の名所であることがわかりましたので、掲載します。 写真1が、芝桜の遠景です。 写真2が、芝桜の…

darktableのフォーラムとdarktable3.5

darktableの公式サイトは、以下です。 https://www.darktable.org/ ところが、ここには、なぜか、フォーラムがありません。フランスのdarktableサイト(1.)には、フォーラムがあります。これは、当たり前ですが、フランス語です。ただし、自動翻訳で英語…