2021-04-25から1日間の記事一覧

桜の広場のサクラ~つくば市とその周辺の風景写真案内(387)

桜の広場のサクラ サクラの広場は、筑波大学の中のサクラ並木です。筑波大学の内部は、原則として、関係者以外は立ち入り禁止です。このサクラ並木は、筑波大学の内部にありますが、遊歩道が、松見通り沿いにあるために、例外的に公開されています。写真1と…

darktable 3.6:RGBカラーバランスの情報

darktableのフランスのサイトに、1か月ぶりに新しい情報がアップされています。4月20日と4月21日です。 投稿者は、Aurélien PIERREさんです。チュートリアルですが、2本とも1時間を超えるフランス語のYou Tubeがついています。さすがに、これはヘビィなので…

4月第4週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウィルスのデータサイエンス(201)

4月第4週の東京都の感染者数のまとめ 4月の第4週も終わるので、今週の4月24日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、4月21日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあり…