「Edge」の画像生成機能「Image Creator」

Stable Diffusionをインストールしてみようかと思いましたが、かなり面倒そうです。

 

また、最初のリリースが半年まえなので、バージョンが変わっている可能性もあります。

実際に、Stable Diffusion XLベータ版が4月14日に発表されています。

 

2023年04月07日には、「Edge」の画像生成機能「Image Creator」のプレビュー版が公開されていることに気づきましまたので、テストしてみました。

 

今のところ、日本語は使えません。

 

インストールは不用で、キーワードを入れるだけです。

 

拍子抜けするほど簡単に絵が得られます。

 

なお、放っておくと、画像が、作り続けられますので、どこかで、中断すべきです。

 

 

写真1 Image Creator

 

写真2 Image Creator

 

写真3 Image Creator