2022-06-26から1日間の記事一覧

雨引観音(1)(桜川市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(813)

雨引観音(1)(桜川市) アジサイは綺麗だというので、雨引観音にいってきました。今回は、アジサイの写真を載せます。 次回は、アジサイ以外の写真を載せます。 雨引観音は山にあるので、アジサイの本数はかなり多いです。 また、写真3のように、下界を…

Tammy Marlarさんのガーデン写真

Tammy Marlarさんは、英国でガーデン写真をとっています。 pdfでサンプル写真を見ることができます。 英国のガーデン写真なので、サンプルの前半は、風景写真です。 そのあと、植物のマクロ写真、昆虫のマクロ写真が続きます。 p.33には、飛んでいるハチの写…

QS World University Rankings 2023 をデータサイエンスから分析する~2030年のヒストリアンとビジョナリスト

(QS World University Rankingsには、大学のデータサイエンスシフトが明確に出ていますが、日本は取り残されています) 2022/06/9に、QS World University Rankings 2023 が出ています。 50位くらいまでに、入っている日本の大学は、以下の3校です。()は…