どんぐり公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(342)

どんぐり公園

どんぐり公園は、小規模公園で、児童公園に、林が少しついています。こうして、公園の写真を撮っていきますと、小規模公園と中規模公園では、利用者数に、けた違いの差があり、小規模公園の利用率は低いと思われます。

例によって、どんぐりの木がどこにあるかはわかりませんでした。

写真1は、入り口の標識です。今まで撮影した公園の入り口の標識には、このような縦の杭に名前が入っているものは思い出せませんので、このタイプは数が少ないと思います。公園の標識にある程度はデザインの統一性があってもよい気もします。

写真2は、どんぐり公園の代表的な遊具です。このように、他の公園にはない独創的な遊具があると、子供も喜ぶと思います。

写真3が、林の部分です。椅子が置いてあります。小規模公園の林に人がいるのを見かけることはまれです。撮影時には、このエリアには誰もいませんでした。

 

f:id:computer_philosopher:20210310223215j:plain

写真1 どんぐり公園

 

f:id:computer_philosopher:20210310223231j:plain

写真2 どんぐり公園

 

f:id:computer_philosopher:20210310223251j:plain

写真3 どんぐり公園