2023-11-13から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(152) 焼き芋の話の第5版

JAなめがた甘藷部会連絡会なめがた農業協同組合の「焼き芋の話の第5版」が出ていました。 これだけまとまった文献は少ないので、貴重です。 ただし、内容は、第4版に比べて、減ってしまっているので、第4版の方が、使いでがあります。 第4版は、現在は入…

EF-Mマウントのディスコン

EF-Mマウントがディスコンになりました。 RFマウントが出た時点で、予想できたことではあります。 RFマウントでも、APS-Cのカメラがありますが、マウント径が大きいので、EF-Mマウントに比べると、カメラが大きくなります。 マウントがディスコンになること…

有限会社ワールドファーム の倒産の事例

(有)ワールドファーム(資本金5500万円)と、関係会社の(株)ONLY JAPAN(資本金3億1027万円)、(有)つくば低温サービス(資本金700万円)が、10月10日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けました。 同社は2000年設立。全国10都道府県14カ所に露地野…

鹿島灘公園(鉾田市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(1197)

鹿島灘公園は、鉾田市の大竹海岸にある公園です。 犬吠埼(銚子)から、大洗の間の鹿島灘は、潮流が強いので、海水浴には向いていません。 なので、レジャー施設としての公園は、重要になります。 施設は、レストラン、販売店、見晴らしの丘、ウッドデッキ、…