2022-01-25から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(128) 市販の焼き芋の研究(21)鹿吉(鉾田市、冷凍、シルクスイート)

市販の焼き芋の研究(21)鹿吉(鉾田市、冷凍、シルクスイート) ヨークベニマルで、購入した鹿吉の冷凍つぼ焼き芋です。 ヨークベニマルの冷凍ケースには、ぽてとかいつかの紅天使と鹿吉のシルクスイートが、入っています。 紅天使は、袋が、冷凍ケースに…

大越児童公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(662)

大越児童公園 東光台団地にある4つの街区公園の最後は、 大越児童公園です。 写真1は、入口の標識で、この団地では、標準的なタイプです。 写真2は、入口を入ったところのアングルです。 やはり、ここも平らな部分が広くはありません。 写真3と写真4は入…

パナソニックの入門カメラ(4)

露光が不調でしたので、リセットをかけた結果の報告です。 写真1が、カメラの設定を初期値に戻して、撮影した写真です。 問題点は2つあります。 1)RAWが、jpegに、リセットされてしまったので、設定を変更すべきでした。写真1は、Jpegで、無編集です。 …

組織よりアプリをつくるべき~株式の勉強(10)

昨年、デジタル庁ができました。これからは、こども庁をつくるとか、あるいは、必要に応じて他の組織をつくるとかいう話も出てきています。 つまり、問題があれば、組織をつくって、そこに予算をつける訳です。 官僚組織では、業績は、予算の獲得または、組…