2021-11-27から1日間の記事一覧

トーンイコライザーのmask contrast competition

トーンイコライザーのmask contrast competitionについて、顕著な効果が、現れる場合に遭遇したので、忘備メモを残しておきます。 写真1が、サンプル画像です。 ここでは、編集によって、太陽の周りにクマができてしまっています。 写真2では、mask contra…

最低賃金と変化の起こし方(9)「官製春闘」の謎

「官製春闘」の謎 2021/11/26のFNNプライムオンラインは、「岸田総理は賃上げ交渉などを行う来年の春闘に向け、経済界に対し、3%程度の賃上げを要請する方針」と伝えています。 2021/11/26のテレ朝Newsは、「政府が、賃上げの数値目標を示すのは4年ぶりで、…

銀杏の秋(10)竹園東小学校~つくば市とその周辺の風景写真案内(603)

銀杏の秋(10)竹園東小学校 竹園東小学校の正式名称は、つくば市立竹園学園 竹園東小学校です。 最近では、小学校は、部外者の立ち入りを、禁止していますが、竹園東小学校の銀杏は、小学校の敷地の縁に、植えられていますので、敷地の外からでも楽しむこと…

極上の焼き芋の焼き方(94)品種の検討「シルクスイート」

品種の検討「シルクスイート」 羊羹焼き芋の焼き方は、ほぼ、かたまりましたので、品種の検討を再度してみます。 その前に、表記法の改善をします。 今まで、170度60分加熱後、保温箱で、保温の場合には、次のように表記していました。 170d60m つまり、保温…