2021-08-15から1日間の記事一覧

ははそノ森オリオリ保育園 ~つくば市とその周辺の風景写真案内(498)

ははそノ森オリオリ保育園 (ははそノ森OLIOLI保育園) 「ははそノ森オリオリ保育園」 は、みどりの中央公園に隣接しています。公園をはさんで反対側は、みどりの学園義務教育学校になるので、その学区の子供を対象にしていると思われます。 また、この施設…

Color calibrationのエラー表示の対応

darktableの操作方法の習得は、マニュアルをざっと読んで、実際に操作し、疑問が出たら、マニュアルに戻ることが基本です。 この方法で、習得が困難な場合が、2つあります。 第1は、ワークフローの違いです。darktabke3.6では、この点は、整理され、設定で、…

8月第2週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(235)

8月第2週の東京都の感染者数のまとめ 8月の第2週も終わるので、今週の8月14日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、8月11日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあ…