2021-05-29から1日間の記事一覧

マスコミが伝えないコロナウイルス・ワクチン接種の恐怖

(コロナウイルス・ワクチン接種は、副反応への対応と、エビデンス・データ保存に大きな欠陥を抱えています) コロナウイルス・ワクチン接種が始まりました。 マスコミ報道見ていると全く報道されていない決定的な問題点があるので、忘れないうちに記録して…

IrfanViewで写真に図形を加える

せっかく、IrfanViewを取り上げたので、ペイントツールボックスを使って、図形を加工した例も示しておきます。 写真1は、四角を書き込んでいます。右パネルと左パネルの部分に黄色の四角の枠が追加され、説明の水色の文字が加えられています。 写真2は、矢…

西山龍門石窟寺院(中国・昆明)~つくば市とその周辺の風景写真案内(420)

西山龍門石窟寺院(中国・昆明) つくば市周辺の写真が雨でネタ切れの場合を考えて、昔、撮影した中国の写真を2回分準備してあります。今のところ、ネタ切れではないのですが、準備した写真が半年以上、先送りになっています。この際、ファイルの整理をした…

掲載情報(6)(「メルシーおばさんの日記:第1話」の写真のインスタグラム投稿)

インスタグラムに、「メルシーおばさんの日記」の写真を投稿してみました。 PCからの投稿です。#タグ「メルシーおばさん」を使っている方がいたので、 #タグを「メルシーおばさんの日記」に設定しました。 「#メルシーおばさんの日記」でヒットすると思いま…

掲載情報(5)(メルシーおばさんの日記:第4話)

チワワの写真付きエッセイ「メルシーおばさんの日記」の第4話を公開しました。 「ゼロリセット計画物語」もよろしく、お願いします。 メルシーおばさんの日記 URL novel days(+アルファポリス) novel.daysneo.com 魔法のiランド maho.jp ゼロリセット計…