2021-02-14から1日間の記事一覧

フュージョンと良い写真をめぐる考察(10)

エッジ処理とフュージョン エッジを強調する方法には以下のモジュールがあります。 ローカルコントラスト ヘイズ除去 コントラストイコライザー ハイパスフィルター シャープ化(sharpen) シーン参照ワークフローで、使って問題がないものは、1と2です。…

霞ヶ浦総合公園の水車(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(317)

霞ヶ浦総合公園の水車(土浦市) ランドマークの議論で、水車もランドマークになりうると申し上げました。そこで、過去の撮影した水車の写真や、近くにある水車の写真を紹介します。 今回は、風車がランドマークであると申し上げた霞ヶ浦総合公園です。実は、…

2月第2週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウィルスのデータサイエンス(184)

2月第2週の東京都の感染者数のまとめ 2月の第2週も終わるので、今週の2月13日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、2月10日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットし…