2020-10-09から1日間の記事一覧

ガンマ補正カーブの研究(3)

Lab色空間のダイナミックレンジ シーン参照ワークフローで、一番よくわからない点が、Lab色空間のダイナミックレンジと思われます。 例えば、「WikiのLab空間では、RGB色空間とLab色空間の間の変換について、内部表現が8ビットの時代には、変換に伴う画像の…

続GoToイートの現状

お昼をレストランで食べたので、GoToイートについて聞いてみました。 スマホのポイントについては、現時点で、紹介サイトの予約システムに登録していない。今後も予定していない。 地域振興券については、申請している。紙の振興券がでれば使えるようにした…

極上の焼き芋の焼き方(3)

極上の焼き芋も焼き方(2)では、焼き芋の品種の表示には次の2種類があるといいました。 そして、1.のタイプのサツマイモでは品種が偽装されている可能性があり、焼き芋がうまく出きなかったと報告しました。今回は、前回1.を購入した同じスーパーのB…

鹿島神社(桜)~つくば市とその周辺の風景写真案内(190)

鹿島神社(桜) 反町の森公園に隣接して、鹿島神社があります。鹿島神社は沢山あるので、ここでは、鹿島神社(桜)として、区別します。神社の敷地と公園の敷地は分かれています。もともと神社のあったところにあとから、公園を作ったためか、神社は公園に半…