洞峰公園のバラの種類については、You tubeの2本の動画以外には、情報がなかったので、わかった範囲で、まとめておきます。
体育館の前のバラ花壇には、品種のラベルがあります。
サッカーグランド横のバラ花壇には、品種のラベルがありません。
そこで、サッカーグランド横のバラ花壇には、体育館の前のバラ花壇にはない品種が植えられているかが問題になります。
仮に、追加品種がなければ、体育館の前のバラ花壇の調査で完結します。
少しテストしてみました。
以下の写真は、サッカーグランド横のバラ花壇のものです。
写真1から写真4は、体育館の前のバラ花壇にもある品種です。
写真5のユートピアは、体育館の前のバラ花壇にもある品種ですが、花がついていないので確認できません。
Googleレンズでみると、写真5は、アンペラトリス・ファラーが一番近いですが、この品種は、遅咲きで、6月ならないと花が咲かないようなので、写真5は、アンペラトリス・ファラーではないと思われます。
2トンカラーのバラは、ジェミニか、コロラマ系になります。
ユートピアも2トンカラーですが、WEBのサンプル写真では、赤色が主体で、黄色は少ないです。
写真5が、ユートピアであれば、サッカーグランド横のバラ花壇には、追加品種はないと思われます。