2022-01-19から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(121)市販の焼き芋の研究(17)中島農園(焼き上がり、紅はるか)

市販の焼き芋の研究(17)中島農園(焼き上がり、紅はるか) 中島農園は、阿見町にある農園で、サツマイモの栽培と干し芋と焼き芋つくりをしています。 主な商品は、干し芋と冷凍焼き芋で、これは、手広く販売しています。 取り扱い店舗は、茨城県22店舗、…

ブロッソン(サッカーコート)~つくば市とその周辺の風景写真案内(656)

ブロッソン(サッカーコート) 東光台運動公園の道路を挟んで、反対側に、ブロッソンがあります。 ブロッソンは、サッカースクールの経営とフットサルコート運営とフットボールパーク運営をしています。 フットサルコートとフットボールパークの違いがよくわ…

Luc ViatourさんのYou tube

darktableの使い方は、マニュアルを読んでも、わからないところがあります。 その場合には、You tubeを見ることになります。 基本は、開発元のAurélien PIERREさんですが、1本の動画が長い上に、フランス語の場合が多くて、簡単ではありません。 フランス語…

比較という手法(1)~株式の勉強(3)

みずほ銀行の新しいCEOがきまりました。 今回は、比較という手法を取り上げます。 比較という手法は、ジャレド・ダイアモンドが、基本的な研究手法として取り上げています。データサイエンスは、比較はしますが、比較は手法としては認められていません。あま…