草刈り~つくば市とその周辺の風景写真案内(1083)

ここのところタンポポの花を撮影しています。

この素材は、トレーニングに最適です。

 

ところで、理由は不明ですが、梅園公園とその近くの2か所の私有地で同時に、草刈りが行われました。

 

その結果、写真1と写真2の私有地からは、タンポポがなくなりました。

 

写真2の梅園公園では、ゲートボールをしているグランドからは、雑草がなくなりました。

一方、梅林の下草はまだ刈り取られていませんでした。

 

写真4は、写真1の私有地で撮影したタンポポです。これは、公道から撮影しています。

 

 

写真1 草刈り

 

写真2 草刈り

 

写真3 草刈り(梅園公園)

 

写真4 タンポポ