2022-03-13から1日間の記事一覧

1.4  ジョブ型雇用はなぜ難しいか~2030年のヒストリアンとビジョナリスト(新04)

ジョブ型雇用は、ビジョナリストの世界で、ヒストリアンの手には負えないことを説明します。 年功型雇用は、先輩の仕事ぶりをOJTで学ぶヒストリアンの世界です。事業の継続性は確保されますが、技術革新は進みません。もっとも、ヒストリアンの年功序列が確…

2022年の梅園公園と梅の木通り(1)~つくば市とその周辺の風景写真案内(709)

2022年の梅園公園と梅の木通り(1) ここのところ、集中して、梅園公園と梅の木通りの梅等の写真を撮影していますので、少しずつ紹介します。 望遠レンズで撮影していますので、風景写真としては、違和感があるかもしれません。 今回は、梅と夕陽をセットで…

極上の焼き芋の焼き方(149) 市販の焼き芋スイーツ(2)井村屋(さつまいもまん)

井村屋のさつまいもまんです。ぽてとかいつかの紅天使を使用していますが、製造は井村屋です。 電子レンジで40秒温めて食べます。 基本的には、井村屋のあんまんのアレンジです。 あんまんが好きな人には向いていると思われます。 「茨城をたべよう」キャ…

Kiss Mで梅を撮る(3)

15-45mmで、もう少し撮影してみました。 梅の花は、日向と日陰の境で、カメラより低い位置にあるものを探します。 晴の日は、影のない部分はコントラストが強すぎてまともな写真にならないので、避けます。 花の高さが低いと、カメラの位置を動かして、アン…