西根西第一児童公園 (土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(776)

西根西第一児童公園 (土浦市

西根西第一児童公園は、乙戸沼公園の近くにある児童公園です。

写真1は、標識ですが、掲示板の影で見えにくくなっています。

写真2は、汽車の遊具です。この遊具をみて、ずっと昔に、子供が小さかった時に、この汽車に遊びに来たことを思い出しました。この遊具は、その頃から数えれば、3代目くらいになると思います。 遊具が古くなると、更新するときに、周辺の住民に、アンケートをとります。 更新後も、汽車がよいという回答が多かったと思われます。 汽車の遊具は、あまり見かけませんが、人気があるのでしょう。

写真4は、藤棚です。

写真5は、藤棚の拡大写真です。

花の跡がありますので、この藤棚では、藤の花がきれいに咲いていたと思われます。

写真5は、全景です。木が大きいです。

鳥が鳴いていました。

写真1 西根西第一児童公園

写真2 西根西第一児童公園

写真3 西根西第一児童公園

写真4 西根西第一児童公園

写真5 西根西第一児童公園