乙戸沼公園の藤棚~つくば市とその周辺の風景写真案内(436)

#### 乙戸沼公園の藤棚

藤の花ではなく、藤棚の紹介も、変ですが、上宿児童公園で藤棚の説明をしましたので、関連で、乙戸沼公園の藤棚についても、紹介しておきます。

実は、2重の勘違いをしていました。

第1は、乙戸沼公園の藤棚は、既に、紹介したとばかり思っていました。

写真1は、5月3日に撮影した乙戸水生植物園の隣の藤棚です。この時期、花はありましたが、棚に垂れ下がるほどではありませんでした。この写真は、掲載済みと思っていました。少なくとも、「乙戸水生植物園のアヤメと藤棚」の前には、掲載したつもりになっていました。

第2は、写真2の藤棚です。この藤棚は、遊具広場の端になります。遊具広場は、駐車場の近くにありますから、乙戸沼公園に行けば、8割方はこの前を通りかかります。この藤棚を見落としていました。見落とした原因は、花がつかなったためと思います。しかし、ずいぶん、太くて立派な藤の木ですから、気づかなかったのは、注意散漫です。

というわけで、乙戸沼公園にも藤棚が2か所ありますという記事でした。

 

乙戸水生植物園のアヤメと藤棚(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(409)  201/05/18

 

 

 

f:id:computer_philosopher:20210613211638j:plain

写真1 乙戸沼公園の藤棚1

 

 

 

f:id:computer_philosopher:20210613211700j:plain

写真2 乙戸沼公園の藤棚2