2021-06-14から1日間の記事一覧

darktableのフィルムシミュレーション(2)~darktableのプリセットとスタイルファイル(6)

t3mujinpack(Velvia100) 今回は、t3mujinpackのスタイルファイルで、velvia100を使ってみます。 写真1が、t3mujinpackのスタイルファイルで、velvia100を適用した結果です。 画面の左が、適用なし、右が適用ありなので、それなりの効果はあります。 なお…

乙戸沼公園の藤棚~つくば市とその周辺の風景写真案内(436)

#### 乙戸沼公園の藤棚 藤の花ではなく、藤棚の紹介も、変ですが、上宿児童公園で藤棚の説明をしましたので、関連で、乙戸沼公園の藤棚についても、紹介しておきます。 実は、2重の勘違いをしていました。 第1は、乙戸沼公園の藤棚は、既に、紹介したとばか…

コーンウォールの犬事情

G7のあったコーンウォールはどんなところか、検索をかけてみたら、犬の話題が多かったので、犬事情をまとめておきます。 「The Cornwall Hotel, Spa & Estate Dog Policy」は次のようにいっています。 「犬は大歓迎です。空室状況に応じて、犬用に設計された…