大洗町の藤棚(大洗町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(754)

大洗町の藤棚(大洗町

藤の花が咲き始めました。

昨年、藤棚を見て気づいたことは、藤はかなり手入れをしないと、咲かないということです。

近所の藤棚に花がつかないので、開花のシーズンは、まだ、だろうと思っていると、実はシーズンが過ぎていたりします。

そして、きちんと手入れされた藤棚は、意外と少ないのです。

今回の写真は、3月に撮影したもので、藤の花は咲いていません。

大洗町のマリーナから、少し、陸側に入ったところにある藤棚です。

管理は、町内会が行っているようです。

写真のように、丁寧に手入れされていて、サイズも大きいので、感心しました。

今頃は、綺麗な花をつけ始めていると思います。

これから、近所の藤棚の写真を撮ってみたい思います。

写真1 大洗町の藤棚

写真2 大洗町の藤棚