2023-07-03から1日間の記事一覧

Pistachio Terrine(ピスタチオテリーヌ)

Pistachio Terrine(ピスタチオテリーヌ)を掲載しました。 novel.daysneo.com

千勝神社の茅の輪~つくば市とその周辺の風景写真案内(1098)

6月30日の千勝神社の茅の輪です。 14時の開始まで、茅の輪は通行止めになっています。 筑波山神社では、数日前から、茅の輪は、通行可能になっていたようです。 写真1 千勝神社の茅の輪

darktable4.4の改善点(2)デフォルトのワークフロー構成オプション

デフォルトのワークフロー構成オプションが変更になりました。 これ自体は、処理内容には関係しませんが、darktableをよく理解していない人にはわかりにくいので、補足しておきます。 デフォルトのワークフロー構成オプションは次の4つです。 シーン参照 (…

次期衆議院選挙

岸田総理大臣は、6月15日に、21日に期末を迎える国会で、衆議院を解散しない考えを明らかにしました。 それまでは、「6月27日公示、7月9日投開票」という総選挙のスケジュールも飛び交っていましたので、「解散やるやる詐欺」という批判もでています。 これ…