2021-06-06から1日間の記事一覧

非Wifi環境のiPadのGoogleフォトの覚え書き

ネットで調べたGoogleフォトの説明記事には、かなり、バイアスがかかっていることがわかりました。 説明をしている人の半分くらいは、ファイルの構造について、よく理解していないようです。 iOSでのGoogleフォトの説明は、ほぼ、iPhoneに限られています。iP…

乙戸水生植物園の6月のアヤメ(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(428)

乙戸水生植物園の6月のアヤメ(土浦市) 乙戸水生植物園のアヤメは、2021年も既に、5月18日に紹介しています。 今年は、この1回で、乙戸水生植物園のアヤメのブログは終わりにするつもりでした。 6月5日の土曜日に、乙戸沼公園から、乙戸水生植物園を見ると…

6月第1週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(208)

6月第1週の東京都の感染者数のまとめ 6月の第1週も終わるので、今週の6月5日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、6月2日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあ…