2021-04-15から1日間の記事一覧

darktable 3.5について

darktableの最新版、3.4.1です。しかし、You tubeには、「Darktable 3.5 Photography Edition」といったタイトルで、既に、3.5が出てきています。 Upstream release(Project: darktable)では、昨年の12月16日に3.4.0と3.5.0が出ています。 Upstream releas…

上高津貝塚ふるさと歴史の広場のサクラ(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(377)

上高津貝塚ふるさと歴史の広場のサクラ(土浦市) 上高津貝塚については、以前にも、紹介しています。その時は、「上高津貝塚」という名称を使いました。紹介したのは、復元された縄文時代の住居です。 この名称は間違っていませんが、博物館登録に用いた名…

4月第3週の大阪府の感染者数とGoogle Transitデータ

前回は4月1日に大阪府の3月のデータをチェックしています。 それから、2週間たっていますが、大阪府の感染者数は、増加し続けています。 大阪府の感染者数がふえているので、2週間ずらしたGoogle Transitデータとの対応を見ておきます。なお、感染者数、Goog…