スーパースポーツゼビオ(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(895)

スーパースポーツゼビオ(土浦市

スーパースポーツゼビオ、チェーン店のスポーツ用品店です。正式名は、スーパースポーツゼビオ ドームつくば学園東大通り店といいます。

このお店は、幅が120mあり、単一の建築としては、かなり大規模です。

実は、小さな道路を挟んで、ゴルフ用品のPGAツアースーパーストア つくば学園東大通り店があり。これも、含めて、スーパースポーツゼビオというようです。PGAツアースーパーストアは、別の店舗と思い写真を撮りませんでした。PGAツアースーパーストアも幅が50mくらいあります。

さて、本体のスーパースポーツゼビオは、2018年6月にリニューアルして、日本で2店舗目の展開となるキッズスポーツブランドを取り扱う「ROOKIE USA」の導入や、お子様に体を動かす楽しさを実感していただく地域最大級の「キッズパーク」を新たに併設ているらしいです。

今回は、外見だけで、中は見ていません。

スーパースポーツゼビオは、建築としてみると特殊です。

店舗は東大通りが、6号線に交差する交差点にあります。

東大通りに面した表側は、目立つデザインですが、裏側は、隣接する住宅地との間に塀があり、後ろからはみえません。

つまり、映画のセットのように、表はあるが、裏の風景がない建物になっています。

写真1 スーパースポーツゼビオ

写真2 スーパースポーツゼビオ