東関東自動車道-酒々井PA(上り)(千葉県印旛郡酒々井町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(799)

関東自動車道-酒々井PA(上り)(千葉県印旛郡酒々井町

酒々井パーキングエリア(ウィキペディア)によると、酒々井パーキングエリア(しすいパーキングエリア)は、千葉県印旛郡酒々井町の東関東自動車道上にあるパーキングエリアです。

関東自動車道のPAの中では最大規模です。東関東自動車道の休憩施設で唯一ガソリンスタンドが設置されています。レストランの設置はないので、SAとは言いませんが、実質的に東関東道唯一のSAとして機能しています。

2019年(令和元年)10月31日に商業施設がリニューアルオープンし、ショッピングコーナーの面積を約3倍に拡張、フードコートの客席数が約30席増席されています。

酒々井(しすい)は、難読です。

写真1と写真2が、外観です。なぜか、特大の液晶ディスプレイが、外側に、設置されています。

写真3は、屋内です。ウィキペディを読んで、「レストランの設置はない」というところを読みまでは、てっきりレストランと思っていました。

フードコートは、レストランとは言わないようです。

写真1 酒々井パーキングエリア

写真2 酒々井パーキングエリア

写真3 酒々井パーキングエリア