常陸風土記の丘のサクラ(2022)~つくば市とその周辺の風景写真案内(744)

常陸風土記の丘のサクラ(2022)

常陸風土記の丘のサクラは、2021年も紹介しています。

桜の木の本数は非常に多く、つくば市周辺では、恐らく、福岡堰と双璧と思います。

問題は、しだれ桜も多く、全ての桜の開花がそろわないことにあります。

福岡堰は、ソメイヨシノだけですので、開花は揃います。

逆に、考えると、これだけしだれ桜が揃っているところは少ないので、しだれ桜を中心に、花見と撮影をした方がよかったかも知れません。

撮影日は、ソメイヨシノの満開のころです。

駐車場は、大変込むので、開園一番を狙いましたが、既に、かなりの台数の車が駐車していました。

常陸風土記の丘のサクラ(石岡市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(368) 2021/04/06

写真1 常陸風土記の丘のサクラ

写真2 常陸風土記の丘のサクラ

写真3 常陸風土記の丘のサクラ

写真4 常陸風土記の丘のサクラ