darktableから、Kritaへの画像転送(3)

オーレリアンピエールさんの真似をして、darktabke->Krita->darktableに、EXRで画像を転送してみましたので、忘備録です。

写真1は、darktableで、読み込んだraw画像の履歴で、フイルミックRGBの前に、編集を設定します。

写真2は、OpenEXRで、ファイルを書き出しています。

写真3は、Kritaで、EXR画像を読み込んだところです。

写真4は、編集の例で、空を暗くしています。

写真5は、Kritaから、EXRを書き出すときです。FlattenをONにしています。

写真6は、darktableで、読みこんだところです。

写真7は、フィルミックRGBを設定しています。

試してみて、Kritaの使い方に慣れていないと、どうにもならないことがわかりました。

また、後で、darktableで、フィルミックRGBを欠ける場合、Kritaで、色をどこまで使うべきかは、判断の難しいところです。

取り敢えず、フイルミックRGBを外して、つながることが確認できました。

f:id:computer_philosopher:20220116232825j:plain
写真1

f:id:computer_philosopher:20220116232835j:plain
写真2

f:id:computer_philosopher:20220116232848j:plain
写真3

f:id:computer_philosopher:20220116232901j:plain
写真4

f:id:computer_philosopher:20220116232915j:plain
写真5

f:id:computer_philosopher:20220116232927j:plain
写真6

f:id:computer_philosopher:20220116232940j:plain
写真7