若葉児童公園のサクラ~つくば市とその周辺の風景写真案内(380)

若葉児童公園のサクラ

ソメイヨシノのシーズンはとっくに、終わって、シダレザクラのシーズンも終わっています。

今頃、サクラの話題もないだろうという気もしますが、来年に向けて、今年のデータを整理しておきたいと考えています。ですから、もう少し、サクラの話題を続けます。

今回は、若葉児童公園のサクラです。この公園をサクラの名所として紹介しているところはないと思います。

筆者も、まったく、チェックリストには入っていませんでした。撮影旅行で、近くを通った時に、サクラの山に気が付いて、見つけた次第です。

写真1と写真2に、若葉児童公園のサクラを掲載します。

この公園は、

大きなサクラの木が複数あること、

四阿があること、

公園全体に小山などの高低差が付けられていること、

から、非常に印象が強いです。

サクラの木の密度は、非常に高いです。

今年は、撮影時期には既に、花の盛りを過ぎていましたので、次回は、もう少し、ベスト・シーズンを狙いたいと思います。

 

f:id:computer_philosopher:20210417214940j:plain

写真1 若葉児童公園のサクラ

 

 

f:id:computer_philosopher:20210417215002j:plain

写真2 若葉児童公園のサクラ