2022-07-31から1日間の記事一覧

斑尾東急リゾート ホテルタングラム(長野県信濃町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(846)

斑尾東急リゾート ホテルタングラム(長野県信濃町) ホテルタングラムは、信濃町のスキー場にあるホテルです。 上信越道のインターに近いので、交通アクセスは悪くありません。 とはいえ、軽井沢に比べると、東京方面からは、遠いので、短期滞在には向いてな…

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM(5)

望遠ズームEF-M55-200mm によるマクロの5回目です。 色々工夫して見たのですが、望遠ズームEF-M55-200mmでマクロを撮影するのは難しいです。 望遠ズームでマクロを撮影しようとしたきっかけは、オリンパスのHPを見たためです。 そのHPは検索しても見つから…

成長と分配の経済学(17)~2030年のヒストリアンとビジョナリスト

アンシャンレジームとは何か (アンシャンレジームとは、成果に応じた賃金を支払わないことです) 1)年功型雇用の幻影 年功型雇用では、労働に比べ、若年層では、給与が安く、高齢者になると給与が高くなる年功型給与体系が成立していると考えられています…