2022-07-05から1日間の記事一覧

柏原池公園(石岡市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(820)

柏原池公園(石岡市) 柏原池(かしわばらいけ)公園は、石岡市にある公園です。石岡市のHPには、「山王川の上流部にある公園です。近くにはサッカー公園や,球技公園,野球公園などがあります。さまざまな野鳥の姿も見ることができます」と書かれています。…

darktable4.0の概要(2)

EUの自然復元法の翻訳に時間がとられて、darktableの翻訳の時間がなくなってしまいましたので、翻訳の続きは、明日になります。 1)Aurélien PIERREさんのYou tube Aurélien PIERREさんのYou tubeを見たので、その報告をしておきます。 geektable 4.0 : the…

EUの自然復元法の衝撃~水と生物多様性の未来(4)

(2022/06/22に、EUは自然復元法を提出しました。これは、2022/12のモントリオールの生物多様性条約会合に提出され、世界の環境政策の分岐点になる可能性があります) 1)背景 2022/06/22に、EUの自然復元法(EU Nature Restoration Law)が、提出されました…