2022-05-27から1日間の記事一覧

渚の駅 たてやま(館山市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(783)

渚の駅 たてやま(館山市) 渚の駅 たてやまは、館山市観光課がアレンジしてる施設で、館山市立博物館分館の渚の博物館と海辺の広場からなります。 これは、道の駅ではありません。 館山市の道の駅は、道の駅 「南房パラダイス」ですが、併設していた動植物園…

Kiss M/M2のレンズの比較(1)

レンズを変えて、同じ風景を撮影した写真を掲載します。 絞りはF8に設定しています。 以下の6本で、望遠ズームEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを除く、純正のEF-Mレンズは全てです。 写真1は、EF-M32mmF1.4 STMのF8です。 写真2は、EF-M22mmF2 STMのF8です。…

カムバックサーモンとOyster Habitat Restoration~2030年のヒストリアンとビジョナリスト

(米国、英国、オーストラリアでは、Oyster Habitat Restorationという科学的な海岸環境の復元手法が実用化しています) カムバックサーモンは、従来の日本の河川環境対策です。 Oyster Habitat Restorationは、200年以降米国を中心に検討が進められてきまし…