2022-04-25から1日間の記事一覧

霞ヶ浦総合公園のサクラ(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(751)

霞ヶ浦総合公園のサクラ(土浦市) 霞ヶ浦総合公園のチューリップがきれいに咲いたので、チューリップの写真を載せようと思いましたが、その前に、今年のサクラの写真を載せていなかったので、サクラの写真をのせます。 2021年も紹介しています。 霞ヶ浦総合…

EOS Kiss MのISOとシャッター速度の設定(2)

1)ISOのオート ISOがオートで変化する様子をテストしてみました。 どちらも、標準ズームの望遠側の45mmで撮影しています。 ISOは320に上がっています。 写真1は、1/100秒で、写真2は、1/80秒です。 写真2は、すこし、ぶれています。 ISO自動より、ISO40…

 アルゴリズム思考と賃金が上がらない訳~2030年のヒストリアンとビジョナリスト

(DXでは、アルゴリズムを使って、同じ作業を繰り返さないことが基本になります) デジタルシフトが労働生産性を上げることができる理由に、同じ作業を繰り返さないことがあげられます。 電卓で、集計するような作業は、一度、プログラムをコーディングすれ…