2022-03-19から1日間の記事一覧

2022年のチームラボ偕楽園光の祭り(2)~つくば市とその周辺の風景写真案内(715)

2022年のチームラボ偕楽園光の祭り(2) 今回は、偕楽園の梅林の写真です。 会場の偕楽園本園の中では、梅林の面積が一番広いので、実際に歩いていると、異次元の世界をさまよっているような雰囲気がありあますが、その部分は、写真では、表現できません。 …

2022年のチームラボ偕楽園光の祭りを撮る(2)

竹林の写真では、アニメの線がだぶってしまいました。 同時に、撮影した動画の写真は、問題なく写っていました。 そこで、動画から静止画像を切りだしてみます。 写真1は、IrfanViewで、動画を再生しています。 Optionに、Capture/Screenshotがあります。 …

1.10 ビジョナリストの選挙と投票制度 ~2030年のヒストリアンとビジョナリスト(新10)

(離散民主主義から連続民主主義へと世界が、変化する可能性がある) オードリー・タン氏が、指摘していますが、DXは、民主主義や選挙の制度を大きく変えるポテンシャルがあります。ここでは、選挙と投票制度のビジョンを検討してみます。 1)デジタルとア…