2022-03-12から1日間の記事一覧

成田ゆめ牧場(千葉県成田市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(708)

成田ゆめ牧場(千葉県成田市) 成田ゆめ牧場(なりたゆめぼくじょう)は、千葉県成田市にあるテーマパークです。 前身の秋葉牧場は1887年(明治20年)開業しています。 1976年(昭和51年) 千葉県香取郡下総町名木(現・成田市名木、現在地)に移転しています…

Kiss Mで梅を撮る(2)

キットレンズで、梅を撮ると考えたのですが、出だし早々つまずいています。 今回は、標準ズームで、EF-Mマウントでは、アダプターを使わない限り、標準ズームは1種類しかありません。 写真1は、広角側の15mmF3.5で撮影しています。風景の場合には、F8まで絞…

マライ・メントライン氏の記事

マライ・メントライン氏は、ドイツ公共テレビの女性プロデューサーです。 最近になって、メントライン氏のWEBを知りました。 月に1回程度記事を書いていますが、過去の分析は、恐ろしいほど的確です。 ー メルケル引退後の欧州の政情不安を予想。 ー----…

1.3 ビジョンを論ずること~2030年のヒストリアンとビジョナリスト(新03)

ビジョンには、正解はありませんが、検討を深めることで、より良いビジョンに改善することができます。しかし、それには、膨大な時間がかかります。検討時間に耐えることがビジョンを作るために、必須の条件ですが、日本国内では、それは、達成されていませ…