2022-03-10から1日間の記事一覧

雪の日の乙戸沼公園(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(706)

乙戸沼公園の雪の日の写真です。 今年は、天気予報では、大雪が予測されていましたので、掲載した写真を撮影したあと、更に、大きな雪が来たら、その時にも写真を撮影して、比較して良いものを抽出するつもりでいました。 しかし、天気予報は外れて、雪は降…

PreseproのFree LUTs

PreseproのFree LUTを試してみました。 Stuart SowerbyさんのLUTの比較のためにのせておきます。 写真1は、PreseproのFree LUT(Astia)で、左がLUTなし、右がLUTありです。 写真2が、Stuart SowerbyさんFree LUT(Astia)で、左がLUTなし、右がLUTありです。 …

1.1 問題の所在~2030年のヒストリアンとビジョナリスト(新01)

これから「2030年のヒストリアンとビジョナリスト」の記事を、追加執筆して、再生整理してみます。今回は、新シリーズの第1回目です。 現在の日本の解決すべき問題には、次のようなものがあります 1.経済成長の停滞と賃金の伸び悩み 2.少子化と高齢化 3…