2022-01-26から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(129) 市販の焼き芋の研究(22)中島農園(阿見町、冷凍、紅はるか)

市販の焼き芋の研究(22)中島農園(阿見町、冷凍、紅はるか) 中島農園では、焼き上げの紅はるかを以前に購入しています。 阿見町では、ふるさと納税の返礼品として、焼き芋を返送していますが、それは、冷凍焼き芋です。 ですから、中島農園の石焼き芋の…

本郷ふれあいセンター(阿見町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(663)

本郷ふれあいセンター(阿見町) 阿見町には、公民館・ふれあいセンターが、4か所あります。「中央公民館」、「君原公民館」、「かすみ公民館」、 「本郷ふれあいセンター」及び「舟島ふれあいセンター」です。 本郷ふれあいセンターは、「中央公民館」、「…

darktable3.8のキーボードショートカット(2)

久しぶりに、マニュルアルの翻訳で、アイコンを張り込むところで、つまずいてしまいました。 今回は、行中ではなく、文章の後に、アイコンを並べています。 翻訳は、少ししか進みませんでした。 アクション ショートカットは、darktable内でアクションを開始…

ポイント・オブ・ノー・リターン~株式の勉強(11)

1)三井住友海上火災の記事 2022/01/23の日経新聞に、「三井住友海上火災は、出向や社外での副業など『外部での経験』を社員が課長に昇進するための前提にする」そうです。 しかし、これは、かなり異様な主張です。ここで、課長と言っているのは、課長級の…