2021-12-22から1日間の記事一覧

古館遺跡公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(628)

古館遺跡公園 つくば市内に、古舘(ふるだて)という名前の付く公園は2つあります。古館遺跡公園と古館土塁公園(計画中)です。 後者は、計画中で、2021年12月には、まだ公園は、できていません。Google Mapで見ると、「古舘跡」と表示されます。 つまり、…

焼き芋のフードフォト(1)

ここのところ、焼き芋の焼き方を説明するために、焼き芋の写真を撮っています。 写真1が、その一例ですが、反射が、強く、良い写真ではありません。 良い写真を撮るつもりはありませんが、もうすこし、ましな写真を撮りたいです。。 例えば、Adobeの「食べ…

EBPMと英国のグーンブックについて(文献紹介)

最近の日経新聞で、グリーンブックの記事を見たので、検索してみました、 グリーンブックは、EBPMの一部です。2018/12のRIETIによれば、次のように説明できます。 「 エビデンス( 証 拠 )に基づいた政策形成(Evidence-Based Policy-Making, EBPM)」という…

極上の焼き芋の焼き方(106)市販の焼き芋の研究(7)超蜜やきいも pukupuku(紅はるか)

市販の焼き芋の研究(7)超蜜やきいも pukupuku(紅はるか) ちょっと前に、横浜そごうの芋博にいってきました。そこで、2種類の焼き芋を購入してきましたので、報告します。今回は、1回目で、超蜜やきいも pukupukuです。 超蜜やきいも pukupukuは、壺焼き…