2021-12-11から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(100)横浜そごう 第3回 芋博

2021/12/08(水)~20(月)の間で、横浜そごうで、第3回 芋博が開かれています。 14日までの前半と15日からの後半で、一部の出店が入れ替わります。 芋博は、焼き芋に特化している訳ではないので、焼き芋の情報だけを整理してみます。 参加店舗 焼き芋の参…

S-Lab(境町)~つくば市とその周辺の風景写真案内(617)

S-Lab(境町) S-Labは、六次産業化を推進する研究・開発施設ということになっています。 S-Labはも、隈研吾氏の建築です。 S-ブランドで、聞いたところでは、サツマイモのキュアリング処理をしたり、選別をしているようです。 内部は、非公開なので、外から…

一連の画像のカラーマッチング

2021/12/10のpixls.usに、オーレリアン・ピエールさんが、新機能について解説しています。 ソースコードは、Githubにあります。 この機能が、クリスマスバージョンに、取り入れられるかは不明です。 動画の解説もありますが、以下では、解説の和訳を掲載しま…

中國の人口データと今後の経済成長(3)北京オリンピックと人権問題

北京オリンピックと人権問題 北京オリンピックへの外交的ボイコットを、これまでに表明した国は以下です。 アメリカ リトアニア ニュージーランド スコットランド オーストラリア イギリス カナダ ここまでは、エマニュエル・トッド氏の見立て通りに動いてい…