2021-11-25から1日間の記事一覧

極上の焼き芋の焼き方(92)市販の焼き芋の研究(6)焼き芋(紅天使)(量り売り)

ポテトかいつかの焼き芋は、以下で、紹介しています。 極上の焼き芋の焼き方(87)市販の焼き芋の研究(5)「ほくほく山」 2021/11/13 極上の焼き芋の焼き方(78)市販の焼き芋の研究(1)「華むらさき」 2021/10/20 ポテトかいつかの焼き芋の主力商品…

ブランケット撮影の研究(3)深度合成の整理(2)

深度合成の整理(2)HDR合成との違い HDR合成では、手振れなどで、合成する画像にずれが生じてしまうと、それが、そのまま、合成されてしまいます。 それでは、深度合成では、どうなるのでしょうか。 マニュアルには、できるだけ三脚をつかうことを薦めてい…

政治的治療法の有効期限の問題

少子化、過疎化などの社会変化問題の解決法には、変化に合わせたライフスタイルを再構築する方法と、変化を止める方法があります。 低賃金と労働生産性の問題は、DXを導入する、あるいは、DXを導入できるように、企業規模を大きくしないと解決できません。 D…

銀杏の秋(8)科学万博記念公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(601)

銀杏の秋(8)科学万博記念公園 科学万博記念公園は、つくば市内では、洞峰公園と並ぶ銀杏の名所です。 どちらもシーズンになるとスマホで、銀杏を撮影する人であふれます。 また、レンズ交換式カメラを持った人も見かけます。 科学万博記念公園では、犬連…