2021-08-22から1日間の記事一覧

遊びの森公園~つくば市とその周辺の風景写真案内(505)

遊びの森公園 遊びの森公園は、みどりの地区にある、街区公園のひとつです。 写真1は、公園の標識ですが、いこいの森公園のものとそっくりです。 木が少ないのに、森という名前である点も共通しています。 写真2は、もうひとつの公園の標識です。この標識…

「マルチインスタンス+マスク」を極める(5)

カラーキャリブレーション 今回は、連載のスタートで述べたカラーキャリブレーションを扱います。 写真1は、カラーキャリブレーションで、窓の周りに描画マスクを作成しています。 CATは、日光daylightです。 写真2は、作成したマスクを確認しています。 …

8月第3週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(237)

8月第3週の東京都の感染者数のまとめ 8月の第3週も終わるので、今週の8月21日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、8月17日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあり…