2021-07-25から1日間の記事一覧

塩原ダム(栃木県那須塩原市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(477)

塩原ダム(栃木県那須塩原市) 大吊橋を渡った席は、塩原ダム公園になります。この公園は、塩原ダムの一環で整備されていますので、塩原ダムとして、紹介します。 写真1は、塩原ダム周辺案内図で吊り橋も入っています。 写真2は、塩原ダム公園案内図です。…

ベクトルスコープ(5)~darktable 3.6の新機能(15)

「スキントーンライン」の補足をしておきます。 要約には、以下のように書かれています。 ベクトルスコープには「肌のトーンラインskin tone line」がありません。肌の色は色が違うので、そのような線は必然的に仕様を表しています。さらに(次のポイントを…

7月第4週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(220)

7月第4週の東京都の感染者数のまとめ 7月の第4週も終わるので、今週の7月24日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、7月21日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットしてあ…