2021-07-05から1日間の記事一覧

霞月楼(土浦市)~つくば市とその周辺の風景写真案内(457)

霞月楼(土浦市) 霞月楼は、中城天満宮の裏側にある料亭です。土浦の料亭では、最も古いものです。 撮影時には、まだ、シャッターが下りていましたが、中には、予科練時代の写真も展示されています。 そういえば、先月は、予科練記念館に、行こうと思ったの…

darktable 3.6:サマーリリース2021の暫定訳

daktable3.6の概要は、本家のHPにあります。 https://www.darktable.org/news/ ただし、この説明は、図がなく、わかりにくいです。 それよりは、 darktable3.6のリーリース時期について 2021/07/02 で、紹介した、ドイツ語のサイトの元の英語のサイト(リン…

コロナ対策とオリンピックのフレームワーク~~集団思考の事例研究(7)

ヒューリステックなフレームワーク 前回、オリンピックとコロナ対策にフレームワークがないという話をしました。これは、適切なフレームワークを作るための議論がなされていないというです。フレームワークは、議論して、設定しないと存在しないわけではあり…