2021-06-20から1日間の記事一覧

6月第3週の東京都の感染者数のまとめ~コロナウイルスのデータサイエンス(212)

6月第3週の東京都の感染者数のまとめ 6月の第3週も終わるので、今週の6月19日までの感染者データをまとめておきます。 Google Transitデータも更新しました。 Googleの予測データも、6月16日版に更新して、これも7日移動平均をEstimatedでプロットして…

五能線からみた深浦町の海岸(青森県)~つくば市とその周辺の風景写真案内(442)

五能線からみた深浦町の海岸(青森県) 今回の写真は、臨時快速列車「リゾートしらかみ」に乗って、撮影したもので、青森県の写真になります。この写真は、RAWでなく、Jpegで撮影したため、満足のいく加工ができずに、放っておいたものです。 撮影に撮り直し…

Windows10のスクリーンキャプチャ(2)

今回は、前回の補足と、2.「Snipping Tool」と、3.キャプチャ編集アプリ「切り取り&スケッチ」の使い方です。もう少し、丁寧に、説明しようと思ったのですが、実は、この2つのツールでは、動画はキャプチャできないようです。動画のキャプチャについて…