2021-05-25から1日間の記事一覧

掲載情報(1)(ゼロリセット計画物語)

長編小説の掲載情報を載せます。URLは一番最後です。 気に入ったら、ツイートして頂けると幸いです。 タイトル ゼロリセット計画物語 キャッチコピー ジェンダー問題に関心のある全ての日本女性に捧げるシンデレラ・ストーリー 紹介文1(キャッチ・コピーあ…

小説投稿サイトの再検討(4)

アルファポリスのリンク・テストを行ってみました。 考えてみれば、当たり前なのですが、アルファポリスから、リンク先のカクヨムにリンクすると、画面は完全にカクヨムになります。 つまり、リンクを使うのであれば、コロナウイルスの単語の入った文章でも…

日待塔 ~つくば市とその周辺の風景写真案内(416)

日待塔 日待塔は、日待供養塔とも言います。三把稲雷神社(さんばいねいかずち、さんわいねいかづち、つくば市稲岡601-1)の境内の端にあります。 日待とは、ある特定の日に同じ信仰を持つ人々が集まって、日の出を待ちながら一夜を明かす行事で、江戸…

カラーバランスRGBの英語の解説

次のdarktableのバージョンである3.6においては、カラーバランスRGBが目玉になります。開発版の3.5か3.6では、このモジュールを実際に動かして見ることができます。 フランスのdarktableのサイトには、このモジュールを開発者のAurélien Pierreさんが説明し…